初日 最新 目次 MAIL HOME


ひめいわ総支配人の1日。
姫路家いわし
MAIL
HOME

My追加

2000年11月05日(日)
模擬店の法則

コレ書くのに、なんで2回もフリーズするんだ?うちのパソコン。

 さて、今日もまた、チョコバナナの売り子をしておりました。もっぱら
呼び込み専門なんですけどね。で、今日、喉をからして呼び込み
していて気付いた法則。

「『檄!帝国歌劇団(改)』をかけて売ると、お客さんが並ぶ。」

という、いささか不思議なモノです。
ちなみに、「檄!(略)」とは、セガサターン用ゲーム。「サクラ大戦」
の中の主題歌です。合致率なんと65%という驚異的なこの数字、
皆様も参考にされてはいかが?

ちなみに、「(改)」でないと、効果は薄れます(笑)。
また「鋼鉄戦士くるみ」の主題歌「KissからはじまるMiracre」
でも、似たような効果を売ることが出来ました(効果は若干低め)。

 このことから別名「アニソンの法則」ともいう。

ただし、「KAIKANN フレーズ」の挿入歌は効果が見られませんでした。
どうもこの法則は、マニア好みらしい(爆笑)。