またまた店ネタで失礼。
だって、4日出勤だったんですもの〜
お店と家を往復するだけだったんですもの〜
↑大嘘つき、「カナリア」行ったくせに
そりゃね、中には(イロイロあっても結局)いいお客様っていうのも
たくさんたくさんいらっしゃるんです
セール品なのにねぇ・・・取り寄せ?って思っても
「ありがとうね 別の色買って
とっても着やすかったから是非欲しかったのよ
あって良かったわ〜!あ〜嬉しい!」
なんて言われたら、基本的にたやすく頭の花畑満開の私としては
よかったわ〜♪あって良かったわ〜♪なんて思っちゃうんですよね
「ホントにありがとね。じゃぁね『元気でね』」
・・・・・し、親しみがこもってるのかしら?(汗)
なんか違う気がするんだけど、ま、まいっか(笑)
かと思うと、別店舗で買ったもののサイズが合わなくって
どうしてもうちで取り替えてもらえないかしら?
なんてお客さまもいらっしゃいます。
あぁ、そんなの日常茶飯事でございますから?
大丈夫ですよ、それぐらい。って思ってるのに
さっそく次の日いらっしゃって
「あんまり遅くなると悪いと思って・・・・」
うっうっ(T_T) なんていいお客さま!!
私の客注でもう8月から取り置きっぱなしの人もいるのに・・・
(御丁寧に「キャンセルでも構いませんので御一報くださいませ」
とまで伝えて有るのにナシのツブテだよ・・・)
こっちだってね、仕事とはいえやっぱり人間ですもの
そういうお客さまにはなんでもして差し上げたいと思うわけで。
「今日はもう時間が無いから見られないわ〜
また今度時間が有る時にじっくり拝見するわね」
あら、お出かけですか?
はいはい、ありがとうございますぅ〜♪
また是非いらしてくださいね。
「これから新国立劇場で『ヘンゼルとグレーテル』観るのよ」
あらあら、それはいいですね(^‐^)
「是非あなたもご覧になってみて!」
・・・え?
「歌が素晴らしいから!今日から1週間やってるのよ」
・・・・・あ〜ごめんなさい。
私、ヅカファンなもんで。
これからもう一度花組観て、雪組観て
大本命月組観に行かなきゃいけないんで。
今オペラまでは手が回らないですよ・・・・
とはさすがに言えませんでした(笑)
ニコニコ笑って「素敵ですね(ニッコリ♪)」
↑よく考えると会話が噛み合ってない
でもまぁ、今日はプラスマイナス・・・・ゼロかな。
↑マイナスもきっちりあったらしい
|