幸福追求記

2004年07月26日(月) お客様は神様ですか?

金を払わない客は客ではない。
こんにちは。
モカです。

かーなーり、ストレスたまってます。

というか、むかついただけなんだけどね。

モカの仕事は保険屋さんの事務。

お客さんのところへ集金に行くのも
仕事の一つ。

それ自体はいっこうに苦にならないんだけど、
今日行ったお客さんはちょっとね〜。

まず、場所がへんぴ。

さらに、態度かなり悪かった。

そのお客さん、じつはうちの社長の知り合いで
保険手数料なしにしてあげてるの。
ほんとはダメなんだけどね。

集金に行ったとき、ちょうどおつりが出せなかったのね
そしたらそこのババァが高飛車に言った。

「あら、おつりぐらい用意してきてもらわないと困るわぁ。
まったく、こっちだって
いつも細かいのがある訳じゃないんだからね。
これだから……」


あぁ!?

いや、たしかにね、おつり出せなかったのはこっちが悪いと思うよ。
でも、手数料なしにしてもらってて
さらにそっちのわがままで集金日指定してきて
こんなへんぴな場所まで集金にこさせて
その態度はちがうでしょ。。

本当に純粋にお客さんなら
モカも素直にこっちが悪かったと思って反省するけど
今日の場合はそんな殊勝な気持ちにはとてもなれなかった。






↑エンピツ投票ボタン
押してくれたら励みになります。



 < 過去  INDEX  未来 >


モカ [MAIL]

My追加