2004年07月26日(月) |
お客様は神様ですか? |
金を払わない客は客ではない。 こんにちは。 モカです。
かーなーり、ストレスたまってます。
というか、むかついただけなんだけどね。
モカの仕事は保険屋さんの事務。
お客さんのところへ集金に行くのも 仕事の一つ。
それ自体はいっこうに苦にならないんだけど、 今日行ったお客さんはちょっとね〜。
まず、場所がへんぴ。
さらに、態度かなり悪かった。
そのお客さん、じつはうちの社長の知り合いで 保険手数料なしにしてあげてるの。 ほんとはダメなんだけどね。
集金に行ったとき、ちょうどおつりが出せなかったのね そしたらそこのババァが高飛車に言った。
「あら、おつりぐらい用意してきてもらわないと困るわぁ。 まったく、こっちだって いつも細かいのがある訳じゃないんだからね。 これだから……」
あぁ!?
いや、たしかにね、おつり出せなかったのはこっちが悪いと思うよ。 でも、手数料なしにしてもらってて さらにそっちのわがままで集金日指定してきて こんなへんぴな場所まで集金にこさせて その態度はちがうでしょ。。
本当に純粋にお客さんなら モカも素直にこっちが悪かったと思って反省するけど 今日の場合はそんな殊勝な気持ちにはとてもなれなかった。
|