![]() |
イタ電? - 2004年06月08日(火) 職場でのコト。 「お電話ありがとうございます! ふなふな○支店(仮)のPです」と私。 「社長いますか?」と中年ぽい男性。 「当店は本社では無いので・・」と説明すると 「じゃ本社の番号教えてよ」 「少々お待ち下さいませ」@保留 *この時の心境* 『本社の番号なんて知らないよー!! てかオマエは誰だー名を名乗れー!!』 「あ、名前聞いてないや」@保留解除 普通先に名乗るもんじゃない?と思いつつ 一応会社名と名前をいただき再保留。 連絡網にも本社なんて一行もないぞっ! あるのは3個上の上司くらいまでしか無いぞっ!! 総括本部関東エリア・・でイイのかなぁ。 でもこういう時は勝手に教えちゃダメなんだよね。 店長来てから対処してもらうコトにしよう。 「お待たせいたしました」 「社長いないの?」と返ってきた。 「え?あ、あのココには社長は来られないんですが・・」 「じゃ自宅?」 「・・・・・」何か勘違いしてる?この人。 数あるコンビニの一店舗に電話して いきなり「社長出して」て言ってるのと同じなんだけど。 「あの〜社長は本社だと思うのですが・・ 当店は一店舗ですので店長が戻りましたら折り返し・・・」 と言いかけると 「店長ってオーナーさん?社長こないの?」 「え・・えー・・と。うちはただの一店舗に過ぎないので 社長は来ないんですよ」 「社長いないの?」「・・・・」 このままじゃイタ電なのか勘違い電話なのか訳わかんないし ダラダラ電話にかまってられる仕事じゃないので 店長が来る時間を教えてかけ直してもらうコトにした。 いつも怪電話が来る時って店長不在なんだよね(哀) 結局今日は再びかかってくるコトはなかった。 -
|
![]() |
![]() |